ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

ディア・ドクター

目黒に名画座があって、ちょっと前にやった映画が
上映されているのですが、
『ゆれる』とこの映画の二本だてで半分だったので900円で見られました。
西川美和監督、いやー、すばらしい監督です。
『ゆれる』もなかなかでしたが
この『ディア・ドクター』はすごかったです。
きわめて日本的で、映画的でキャスティングも映像もすばらしく
通知表ではオール5をあげたい、映画のお手本のような
映画です。善悪とはなにか、病気とはなにか、思いやりとは?
考えさせられます。
誘ってくれたAさんに感謝です。