ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

バルセロナ2日目

ホテルの朝食はたっぷり、パン、チーズ、ハム、ヨーグルト、サラダ、ジュース、果物など豊富でした。特にパン、チーズ、ハムの種類は多くてどれも食べてみたくなりました。(ケーキもありました!)スープがなかったのがちょっと残念なくらい。

ガイドブック等の前知識で地下鉄やバスに乗るのがすっかり怖くなって、ツーリストバス(2日で30€。ガイドブックより1€値上げしてました。)でバルセロナの街を回りました。日本語のガイドもあります。(ちなみに途中で壊れて乗務員の女の人が英語とフランス語とスペイン語で説明してましたw。乗り換えるのも面倒なのでそのまま乗ってましたが、当然説明は分からずw)

スペイン広場

コロンブスの像には飛行機雲が。

グラシア通りで降り、カサ・ミラとカサ・パトリョを見てから、お土産を買うために雑誌に載っていた雑貨店に寄りましたが、日本で見かけるようなものばかりだったので、結局自分用にバーゲン品のTシャツを買いました。

カサ・ミラ

その後、いよいよAさんの楽しみにしていた
オプションのカンプ・ノウのツアーへ。
日本人のガイドさんとの待ち合わせのホテルに行きました。
バスに乗って移動しました。

博物館ではバルサの歴史と記録の数々が見られます。

ミロの描いたバルサのポスター

カンプノウ見学の後はショップで買い物をしました。
小物入れ、エコボトルの他にこんなものまで!

夕方はまたツーリストバスのバスでサグラダ・ファミリアへ行きました。

初めて見るサグラダ・ファミリア
かなり大きくて感動的でした。
とりあえず今日は外から見るだけ。

グラシア通りに戻って『タパ・タパ』というお店でタパス初体験。
しどろもどろの英語でなんとか注文しました。

もつ煮込みのようなもの?

怖々地下鉄に乗ってサンツ駅まで戻りました。
駅の自販機で水を買ったらおつりが正確に戻ってきませんでしたw