ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

バルセロナ到着

カタール航空は飛行機自体乗る機会が少ないので、比べることができませんが、機内食はまあまあ充実していて、アメニティや、サービスにもまあこんなものかなと結構満足でした。


空港でどうにか空港駅行きの無料バスに乗って、空港駅から3ユーロでレンフェという電車に乗ってサンツ駅についたのは15時くらい。

ホテルはトーレ・カタルーニャホテルという4つ星で、比較的新しいホテルということでしたが、外見はネットの写真と違ってかなり不安な感じでした。


でも部屋は広くてとても綺麗でした。アメニティはだいたいそろっていたのですがホテルには歯ブラシは絶対あると思っていたところ、なかったのが意外でした。(後から調べたらスペインは結構高級ホテルでもないそうです。)ここはカタール航空の歯ブラシを捨てずに持っていたのが役立ちました。


ちょっとぶらつこうかとも思っていたけど、ほとんど丸1日飛行機に乗っていたこともあって2人とも寝てしまいました。起きたら夜の7時くらい。でも外は昼間のような明るさ。美術館とかの開館時間が20時までとかなっている理由が分かりました。


そうはいってもだんだん夕暮れになってきてるので地下鉄とかに乗るのはちょっと怖くて、サンツ駅のマックで夕食を買ってきてホテルで食べることにしました。

マックはタッチパネルでクレジットカードで注文できます。こちらのオリジナルメニューたべましたが、パンやポテト、コーヒー、どれひとつとっても正直日本のマックのほうが美味しいと思いました。ただサラダとかの値段はとても安いです。この後スーパーとか市場とか見て思ったのは野菜、果物、花とかが日本より安いということ。生産量が違うのかなと思いました。




ホテルから真夜中のサンツ駅の眺め。月が幻想的でした。