ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

京都旅行その2

結局母は大阪へ行き夕方合流するまで
一人で観光することになりました。
妙心寺雲龍図、明智風呂などを
見学したまではよかったのですが、
暑さでバテてきました。
とりあえず休憩場所のありそうな、
嵐山へ向かいますが、
やはり暑くてまわる気になれないので、
野宮神社天龍寺の庭だけみて、
結局仁和寺の御室桜を見に行くことにしました。
夜、母とニュートーキョーの
イタリアンレストランに入って、
ビール、ピザなどを食べているうちに、
具合が悪くなって発熱したときのような体調になりました。
おみやげも見る気力はなく、
ドリンク剤の風邪薬を飲んで、電車でひたすら寝ていたら、
すこしましになりました。
しかし家に帰ったら、7度3部ありました。