ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

お好み焼きソース

うちはお好み焼きのときは昔からマヨネーズとソースとケチャップ
を混ぜるのですが、今日はそういったものがなかったので、
試してみたいと思ったことをやってみました。


しゃぶしゃぶ用のごまだれ
…豚肉だからマッチすると思ったらやっぱりぴったりでした。
 ちょっと違う味を試してみたいときに。
 さらにソースもかけても合います。


オリーブオイル
…パンにつけるときみたいに、エクストラバージンオイルをつけながら
 食べてみると意外とさっぱり食べられます。
 揚げ玉とかと相性がいいみたいです。
 ただ、焼く時に油を使い過ぎないほうがいいかもしれません。