ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

めぞん一刻

めぞん一刻

昨日録画したものを鑑賞しました。
思ったより、よい出来だったのではと思います。


漫画はずっと持っていたが、ブックオフに売ってしまいました。


久しぶりにみて、ほぼ原作通りだと思ったけど、どうなんでしょうか。
細かいところはわからないけど。
でも、面白いと思いました。


五代君のヘタレぶり、実写化すると、かなりいらいらします。
(漫画だとあまり感じなかったけど。)
中村大樹君、ちょっとぎこちなさもあったけど、
うまく演じていたように思います。


伊東美咲さんは漫画のイメージより線が細いけど、
(もっとグラマーなイメージがあるから)
でもきちんと管理人さんの雰囲気出ていたように思います。
伊東さんの演技はいろいろ言われるみたいだけど、
今回は役にあっていて、
管理人さんのさわやかな感じがよく出ていたと思います。


四ッ谷さん、一の瀬さん、朱美さん、こずえちゃんはいうことなし。
坂本くんも設定がよかったです。(連続ドラマだとパターン化してつらいかな。)
ばあちゃんの菅井きんさん健在でした。
音無老人、茶々丸マスターもいうことなしです。


三鷹谷原章介氏あたりが演じるのかと思ったら、
沢村一樹氏だったんですね。
(谷原氏は彼自身はいいんだけど、こういう役処に出過ぎだしね。)
こういうテニスコーチいそうです。


セットとかも漫画そのもので雰囲気よかったです。
多くの漫画がドラマ化される中で、
やっとまともに実写化されたかと思うと
感慨深いものがあります。
(石原真里子さん主演の映画は…だったし。)


ちょっとノスタルジックすぎるのが、残念だったかな。
もっとコメディのテンポを出してほしかったです。


あと管理人さんが、この時点で五代さんに惹かれるところを
あまり出して欲しくなかったです。
じっさいこの時点ではまだヘタレだし。


役者はよかったけど、演出や脚本でちょっとひっかかるところが
所々ありました。


でも全体的には満足でした。
見てて楽しかったし、幸せな気持ちになりました。


続きはやるのでしょうか。
なんだか続きそうなのに、このまま消滅したら残念です。