ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱



昔見たことがあったのですが、
この間見たツイ・ハーク監督の『セブン・ソード』が
あまりよい出来でなかったので、
Aさんに見せたくて一緒に見ました。
とは言っても筋はほとんど忘れていて、ただ、
最後に悪役と戦うシーンがとてもよくできていて、
面白かった覚えがあったので見たのですが、
百蓮教や孫文が出てくる話だということも忘れていました。
とにかく、昔これを見て一時期柄にもなく
少林寺拳法習おうかと思いました(^_^;
ジェット・リー氏もいろんな映画に出てますが、
このシリーズは、その魅力が一番現れています。