ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

宮廷料理人チャングムの誓い

誘惑に負けてとうとう最後まで借りて見てしまった。。。
最後まで飽きさせない展開で面白かった。
それだけでなく出演している俳優も魅力的で面白かった。
本編とは関係ないけど脇役で妙に気になったのが
チャングムの医学の師シン・イクピル。
このひとの口びるの形が気になる…。
あと役者の名前は出てこないけど、ネシブの役人の人。漫画になりそうな、
個性的な顔で気になる…。

DVDボックスが欲しくなってしまった。
韓国語を習いたくなってしまった。(昔一度勉強しかけて挫折した経験あり)

サッカーや、野球などのスポーツの場面で、韓国という国がいやになることもあるけれど、
ドラマを見ると、やっぱりいいなあと思う。料理も好きだし(^p^)