ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

ゲゲゲの女房

未見の部分も今日全部みました。
原作の夫人の著書もそのうち読んでみようかと思います。
お見合いだけで、よく知らないまま一週間で結婚してというのは
珍しいし、今ではなかなか考えられないことだけど、
結婚という他人同士が一緒に暮らして
理解しあっていくというのは、
普遍的なテーマなので共感できることも多いです。


松下奈緒さん、向井理さんカップルは
ちょっと出来過ぎかと思いつつ
美男美女で見るのも楽しいけど、
他にも個性的なキャラクター杉浦太陽さんの浦木とか
下宿人の中森(中村靖日さん)とか
いろいろ面白いです。