ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

浦安薬効温泉 湯巡り万華鏡

今日は初日にもかかわらず、甥の幼稚園がお休みだったので姉と甥と前から行ってみようと思っていた新浦安湯巡り万華鏡に行ってみました。入場料は2300円(大人料金)ですが、今は1周年キャンペーン中で入場料が1500円で入れるようになっていました。

場所は新浦安をすぎて明海大学を通りすぎた、さらにずっと奥の東京湾にぶつかった左側にあります。こちらの方まで行ったのは5〜6年ぶりでしたが、新しいホテルがいろいろ建っていたので驚きました。
1年目なのでまだきれいです。水着ゾーンと露天風呂ゾーンに別れていて、いろいろな種類のお風呂が楽しめます。リラクゼーションもあり食事も出来て、また休憩処、宿泊施設、おみやげやもあります。会計はラクーアのときもそうでしたが、ロッカーキーについたバーコードで精算できるようになっています。

始めは水着ゾーンへ。よかったのは空洞の湯(ラドン温泉になっているらしい)と源泉の湯(天然温泉)でした。
そこでお昼になったので千寿樓という宴会場へ。私は刺身定食(1500円)をいただいきましたが可もなく不可もなくという内容でした。姉は日替わり(豚肉のドレッシングソースがけと筑前煮定食 880円)で豚肉があまりおいしくなくてちょっとがっかりしていました。甥はお子さまランチ(から揚げ、エビフライ、オムライス、ポテト、デザート)でした。
(レストランは他にもいろいろあります。洋食、トンカツ、居酒屋、うどん、そば、ラーメンなど)

その後リラックスルームで1つ1つのチェアにテレビがついているのでフジテレビ『麗しき鬼』を見てから、私はリラクゼーション施設の一つ、『雅』で30分フットマッサージをしました。東洋式だったのでちょっと痛めでした。

その後露天ゾーンへ。こちらは漢方薬湯と海香温泉(天然温泉)と四季の湯(今月は桜)が気に入りました。箱根の天山温泉もそうですが、ここも、本を持ち込んで過ごしている人がいます。今日は平日でかなり空いていたので、こういう過ごし方がとてもいいと思います。。
甥と姉は先に露天から出ていて、手習い処(キッズコーナー)で『ファインディング ニモ』を見ていました。甥がいたので15時ごろには出ましたが、こんどは1日かけて来ようと思います。(ここだったら独りでもOKですね)

遠くからディズニーランドに来られる方はちょっと立ち寄ってみるのもよいでしょう!
(あ、なんか、私関係者みたい。でも、正直ラクーアよりも好印象でした。)

http://www.yumegurimangekyo.com/ 湯巡り万華鏡公式HP