ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

お部屋のおそうじ

すっきり晴れたので、部屋の掃除などし、布団を干しました。
掃除でしゃがんだりしていたら、腰が重くなってしまって、明日はとバスツアーなのにまずいかなとも思いましたが、整体に行って、お灸をしたらすっきり治りました。腰痛もだいぶよくなってきたような気がします。

ぎっくり腰とかヘルニアのような重い症状ではないのですが。
きっかけは4年ぐらい前に初めてゴルフの練習をしたときでした。(肝心のゴルフは向いてないみたいで続いていないのですが(^^;)
尾てい骨の脇あたりから、足のうらを通って、足の親指のほうまで神経痛になってしまいました。
骨盤がずれてしまったことによる一種の座骨神経痛のようです。
最初は針で治って症状が出てなかったのですが、
また症状が出てきました。どうやら老化もあるみたいです(ToT)
今度は別の整体医院で見てもらってお灸をやっています。
でも雨の多いこの季節のせいか、けっこうつらいので、今日はマッサージにも行ってしまいました。
マッサージはまさに辛いところをもんでもらうのでいいのですが
なにしろ出費が。。。(ToT)今日は50分やってもらって5000円ぐらいかかってしまいました。
この間は浦安の温泉でフットマッサージやってもらったばかり。
贅沢ですね。。。

明日は朝4時半起きの予定なので、早く寝ます。

Yahoo!で伊那地方の天気を調べると、曇りときどき晴れ、とあります。回復してよかった。