ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

沖縄旅行記1

chan01232007-04-01

前回は母、弟と行ったが、今回は母と姉と甥と行くことに、羽田11時45分発という遅い出発。申込みが遅く、席が空いていなかったので行きはJクラスになった。Jクラスは足の方ものばせるように足下のシートがあげられるようになっている。この春4歳になる甥は始めての飛行機に興奮ぎみ。おもちゃはもらえるし、スチュワーデスさんの前の席になりお話をしてもらって、大満足なようだった。到着は14時すぎで、アウトレットモールの近くにあるレンタカー屋さんに行って、滞在先のホテル日航アリビラまでまた1時間ほどかかるのでもう夕方になってしまった。
食事の時間まで、ホテルのビーチで過ごす。とはいっても水に入るにはまだ少し寒いし、甥は初めての海をかなりこわがっており、せいぜい砂浜に字を書くぐらいである。