ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

ローザンヌバレエコンクール'97

ダルタニヤン

バレエに関心をもつ前からこのコンクールの放送は好きだったんだけど、ふと思い立って昔録画したローザンヌバレエコンクール'97のビデオを見てみた。そしたらいきなりアリーナ・コジョカルが出て来てびっくりした。昔見てたのか。しかもコンテンポラリーでダルタニャン踊って、解説の人に呆れられてたからよく覚えている(彼女のせいではないのだけど)。いま見ると、とんぼがえりまでしている!また昨日、黒鳥で王子だったフリーデマン・フォーゲルもいた。彼も当時は下半身だけが大人の足に成長してて、それを指摘されてたの覚えていた(でもなんか初々しいというかかわいい)。そしてこのときすごく評判だったアントニオ・カルメナとかいう人はどうしてるんだろう。ビデオはコンテンポラリー部門の途中からしかないが、前半は別のビデオに録ってあるのかな。見つかればいいんだけど。
ここ4年くらいはローザンヌバレエコンクールの放送見そびれているけど、こういう楽しみがあるのだから、これからは逃さずに録っておこう。
それにしてもどこかで古いの見られないのかな、熊哲のやつとか見てみたい。(なんか当時見たような気もするんだけど)