ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

バレエ・シューズ

ハリーポッターシリーズのハーマイオニー役の
エマ・ワトソン主演のテレビ映画です。
1930年代のロンドン。
世界中を旅してまわっている化石学者のガムが
姪シルヴィアを引き取るはめになります。
シルヴィアはお手伝いさんと2人の生活がほとんどですが、
やがて大人になったころ、ガムは次々と3人の赤ちゃんを連れて帰り
どこかへまた研究旅行に行ってしまい、そのまま消息不明になります。
シルヴィアは3人の後見人となるのですが、
だんだんお金に困るようになり、家を下宿にします。
その中に児童舞踊演劇学院の講師をやっている女性がいて、
子供たちの素質を見てダンスを習わるよう進めます。
ポーリーンはそれほどでもありませんが、美人なので注目されるように
なります。
ポージーは母親がバレリーナだったせいか、学長の個人レッスンをうけるようになります。
ペトロヴァは、ダンスに興味がなく、女性パイロットに夢を馳せます。


単にタイトルに惹かれて借りたのですが、
結構おもしろかったです。最後がけっこう、あれ?もう終わり?という
終わりかただったのが残念。