ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

2010-04-02から1日間の記事一覧

生誕100年2週連続松本清張スペシャル「書道教授」

これも仕事で見れなくて録画していたのを鑑賞。 原作は読んだことはありませんが、 杉本彩はなかなかいい雰囲気を出していてはまり役です。 ホステス役の荻野目慶子もよかった。 船越英一郎も人がよく、女にだらしない銀行マンを 演じていてなかなかです。 …

龍馬伝 第13回『さらば土佐よ』

フィギュアスケートを見ていて見られなかったので 録画していたのを鑑賞しました。 岩崎弥太郎は龍馬にコンプレックスを持つ 後藤象二郎(それもどうかな?)から龍馬を暗殺するよう命令され、 悩むが結局殺せません。 老人(笑)吉田東洋に見込まれた龍馬は…

ニューハート

うちの母が気に入っていた『華麗なる遺産』は見られなかったのですが 昨日から始まったこのドラマは途中からですが見始めています。 (前にテレビ東京でやっていたのですね) 病院ものです。『オール・イン』のチソンが除隊後の復帰作のようですが 『オール…

オールイン 運命の愛

いま4月に始まるビョン様のドラマ『アイリス』の番宣で TBSでやっているのですが。 NHKでやっていたときに見たので見るまいと思っていたのですが、 (きりがないので) やはりビョン様の出世作の一つなのでつい見てしまいます。 このドラマは音楽の効果大で…

一日ドラマデー

体調が悪いこともあり一日家でテレビを見たりして過ごしました。