ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

127時間

若き登山家アーロン・ラルストンの実話をもとにした映画。
登山中のアクシデントから助かるまでの127時間。
人間が危機に陥ってからの心理の変化を描いていて、
よくできていました。
そのアクシデントも大変なんだけど、笑ってしまうような
偶然で。なんで〜?!みたいな。
しかもいままで自分の経験に自信をもっていたことが
かえって裏目にでてしまうことに。






<以下ネタバレ>
どんなふうに助かるのかと思ったら、かなりびっくりでした。
(う、ちょっと映像的に苦手な部分も)
ビデオカメラで自分を冷静に撮影してしまうところなど
今っぽい。
でもハイキング中のファミリーに出会って助けを求めた
最後は泣けた〜。