ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

生活ほっとモーニング ゲスト勝間和代さん

勝間和代さんがゲストでした。
本や講演は読んだり聴いたりしたことはないのですが、
最近は新聞のコラムやテレビでよくお見かけすることが
多いので、なんとなく、見聞きするようになりました。
よく知らないときはお写真を見る限り、
失礼ながら、やり手で手強そうなイメージで、
取っ付きにくい感じで、自分にとっては縁のない
世界の方のような気がしていましたが、
お話を聴いたり文章を読むと、
まず、自分の人生設計がしっかりしてらして、
考え方が合理的で、すごいなと思います。
自分はとてもとても及ばない生き方でありますが、
なんか後ろ向きになりがちな時に、考え方を参考にしたり、
パワーをもらえるような気がします。