ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

無添加シャンプ−

以前にもちょっと書きましたが、頭皮がトラブルでフケ性に傾いたのと、
手の湿疹(汗ぽう)が気になって、無添加フリークをしています。
今は節約生活ですので、スーパーで売っているようなものばかりです。
これらの使用感は人によって様々でしょうからご参考までに。
(私は、乾燥ぎみの髪をしています。)



カウブランド


カウブランド 無添加シャンプー 200ml  カウブランド無添加トリートメント(サラサラ)180g


始めに使ったのがこれでした。悪くもないのですが、
トラブルが改善する様子もなかったので、
とりあえず一度使ったきりです。
もともと健康な髪の人にはいいのではないでしょうか。


ミヨシ石鹸


以前の記事
http://d.hatena.ne.jp/chan0123/20090721/p1 
http://d.hatena.ne.jp/chan0123/20090721/p1

無添加せっけんシャンプー350ml  無添加せっけん 専用リンス350ml


以前に書きました。専用リンスでさらさらになるものの、
髪のパサつきや、洗ったときのごわつき等が気になるので挫折です。
しかし、フケ、手の湿疹はかなり改善されました。


無添加時代


無添加時代 シャンプー  無添加時代 ヘアトリートメント


無添加もののわりに廉価で、悪くはないのですが、
この時期になると若干乾燥のためか、
頭皮がなんとなくかゆいのと
やはり髪の毛がパサつくので使い切って終わりです。
ママレモンのような香りです。


アラウ


arau.せっけんシャンプー レギュラーarau.ヘアコンディショナー レギュラー


今回買ったのがこれです。
アットコスメの評価は必ずしも高くはないのですが、
石鹸シャンプーは2度目のせいか
1度使ってべたつく、ごわつくなどの感じはありません。