ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

民主党圧勝。。。

私は、あまり、政治に詳しくはありませんが、

今回の選挙は不安になります。

マスコミの風潮、麻生氏に対してのくだらない揚げ足取りに

影響されてなのか、あるいは景気が悪くなったことへの

政府への八つ当たりなのか…。


それにしても、民主党のやることを見てても、

この政党なんかまとまりないし、大丈夫なのかなと思えるのに、

まかせてみようなどとどうして思えるんだろう。

個人的には特にどの政党にも思い入れはないけど、

日本人はあまりにも、政治を簡単に考えすぎているんではないだろうか?

政治家をタレント程度にしか考えていないんじゃないだろうか?

(実際タレント議員が大好きだし)