ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

痛すぎる亀田君

亀つながりというわけではないが、本日は週末ということもあって、テレビのいろいろなところで亀田興毅の話題が持ち上がっていたのでちょっと。異常ないいわけと、亀田君をいじめるなというような論調がテレビにあるが、彼を胸のはれない痛々しいチャンピオンに仕立てあげ、批判の矢面に立たせたのは誰なんだろうか。他ならぬテレビを始めとするマスコミであり、彼の父親やそれを利用しようとするいじきたない連中なのではないだろうか。誰も亀田君が親不孝であるとかなまけものであるとも言ってはいないのだ。彼の人格がどうとか、言葉使いだとかはまた別の問題なのだ。ただ、公正に行われるべきプロスポーツに置いて、明らかに不正が行われているのが問題なのだ。(そもそも亀田君が絶対勝ち続けなければならないなんて誰が決めたんだろうか。スポーツなんだし、負けることもあるだろう。)