ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

まずは骨盤枕

ここ半年でベスト体重より3kgくらい太ってしまったので
今年はいろいろ努力してみます。
手始めは骨盤枕!

寝るだけ! 骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

寝るだけ! 骨盤枕ダイエット (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)

枕は自分でも作れるみたいですが、枕付1000円のこの本
買ってみました。


とりあえず一週間初めてみます!
今日は1回目5分やってみました。
大人バレエ習っているので、身体をのばすことはめずらしくないので
姿勢はそんなつらくはなかったです。


*自分のやる前のサイズを量るのを忘れたので、夫Aさんで試してみました。
(Aさんはどちらかというと猫背のほう)
くびれ部分はあまり変化なかったですが、下腹は一回で2cmほど減。
本人もちょっとウエストのぽっこり感がなくなったと申しています。

ちなみに私の悩みは下半身太り、便秘、腰痛などなど
とりあえず続けてみてご報告します!