ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

山ガの準備

一昨年の夏の富士山以来の登山です。とはいっても高尾山。
Gパンでもよさそうですが、富士山の時は人から借りたり
ファッションには無頓着だったので
一応今後も機会あるかもと
そろえてみました。
紅葉はまだ色づき始めのようですが、お天気はいいみたい。
持ち物そろえてみました。
後から付け足す可能性あり。
※はあとからの注です


□リュック(15l 今回買いました)
※1泊には小さかったけど、サブバックをもっていたのでなんとか


□現金
※お賽銭もあるので小銭はたくさん持って行ったほうが。


□保険証
□カード
□切符(これは今回たまたまその後知り合いのところに行くので)
 

□カイロ3つ 

※朝8時は寒かったのですが歩いていたらすぐ暑くなったのでこの時期必要なし


□手袋(ユニ○ロ ビニール製もの)

※高尾山ではそんなに必要なかったですが、できれば持っていた方が


□ウォームスカート
(迷ったけど今回は買いませんでした。。。
 なんか自分に似合わないような気がして。。。)
□ズボン(高いけどスポーツ用品の買いました)
□タイツ、スパッツ(泊まるので2日分)
□靴下(泊まるので2日分)

※まだ半ズボン、ウォームスカート、スパッツ、レッグウォーマーでも大丈夫。
私の場合、ヒートテックのような下着とタートルの綿のシャツ、
ユニ○ロの前あきのフリース冬用の軽い短いジャンパー
を着ましたが、フリースは暑くなって途中から脱いでました。
朝は寒くて丁度よかったのですが。


□ぼうし(白い毛糸のぼうし、もともと持っていたもの)

※今回は晴れていてあつかったのでむしろつばのあるほうが


□雨がっぱ(人から借りました)

※今回はリュックが一杯だったし、明らかに晴れるとわかっていたので、傘だけにしました。


ヒートテックのような下着(これは○オン)

※歩いていてすぐに暑くなったので普通の下着でいいかも。長袖はとくに暑いです。
□パンツ(泊まるので2日分)


□コンタクト(泊まるので2日分)
□歯ブラシ(泊まるので)
□眼鏡
□化粧水、乳液(泊まるので2日分 使い切りの買いました)
□ファンデ―ション(日焼け止め兼用のもの) 
□リップ、口紅等
□日焼け止め
□ハンドクリーム

※結構空気が乾燥しているのでこれとリップは持っていたほうがいいかも


□虫除け

※忘れました。今回は必要ありませんでした
サロンパス

※使いませんでした。
□ばんそこう


□カメラ
□携帯電話
□充電器(携帯、カメラ両方)


□チョコレート飴のようなお菓子
□水などの飲み物

※高尾山は食べ物も飲み物も充実しているので現地調達でもかまいません。頂上でも買えます


□ヘッドライト(今回は持って行きません)

※コースによっては


□タオル(立寄温泉用と汗ふき用)
ティッシュ
□ハンカチ
□ウェットティッシュ

※アウトドアの必需品ですね。


□レジャーシート
□お弁当

※お好みで。食べ物はだんごやたいやき、蕎麦、饅頭、アイスなどいろいろありました。