ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

恋愛睡眠のすすめ


夢と妄想に生きるいつまでもへたれな
ステファン(ガエル・ガルシア・べルナル)と、
そんな彼にとまどいながらも可愛く思ったりもする
ステファニー(シャルロット・ゲンズブール)の恋愛ファンタジー物語。


ところどころ笑えるシーンもありながらも、夢がすぎて眠かったり。
映像というか美術的にはかなりかわいくて面白く、
ちょっとカリガリ博士フェリーニを思い出して
好きなタイプの映画でしたが、ストーリが傑作とはほど遠く。
でも映像がかわいいのでDVDを一本買って
ところどころ見直してもいいかなーとも思える映画。


ストーリーがいまいちなのに映像的にかわいくて
持っていたいと思った映画は『ロボッツ』というのがあったなー。


キャストはシャルロット・ゲンズブール歳とったなーと思ったのと
(この映画の5年前の『フェリックスとローラ』では
あまり思わなかったけど)、
ガエル・ガルシア・べルナルみたいな二枚目じゃなくてもう
少しとぼけた感じのキャラがたった人でもいいかな
(まあガルシア・べルナルも個性あるけど)とも思えるけど、
そうするとさらにマニアックな感じになるとも思えるので、
まあこんなものか。