ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

猫カフェ

前々から一度行こうと思っていたねこカフェに行きました。
きれいでかわいいねこちゃんたちがたくさんいましたが、
遊ぼうと思って道具をいじっても
あまり相手にしてもらえませんでした。



もう閉店前だったので、ねこちゃんたち
お疲れモードだったのかも。




あとやっぱり、人のねこかと思うと、なんか、あまり
触りづらいというか…。
なでても、かまわれすぎでいやになっているのか
逃げてしまうし…。
抱いたりとかも勝手にできないみたいです。
まあ、ねこちゃんたちのストレスを思えば、
当然ちゃ当然ですが。
眺めているだけでも、それなりに癒されました。


カフェという割りには飲み物を飲んでいると猫ちゃんたちに
倒されたり、いたずらされないかひやひやです。
(もちろんそうなったら、飲み物を入れなおしてくれるとは
おっしゃっていましたが)
あまり戯れるという感じではなく、
「何匹もかわいい猫を飼っているカフェ」に
友達とおしゃべりしにいく
という感覚のほうがいいのかもしれません。