ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

金スマ

昨日の金スマ長門裕之南田洋子夫妻のことをやっていました。
前のドキュメンタリーはちゃんと見ていなかったので
初めてちゃんと見ましたが、夫婦とはなんなのか
考えさせられる番組でしたね。
あるときはだまされたり愚かなこともする長門さんだけど、
夫婦でどんな困難も逃げずに立ち向かっていく様は
生きる姿勢としてすばらしいと思いました。
今回は自分のことを卑下なさっている長門さんですが、
逆に南田さんに愛想つかされないということは
(もちろん南田さんの賢さもあるのだろうけど)
人間的魅力があるんだなと思いました。