ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

弟の結婚式の衣装


8月初めから捜し始めた、弟の結婚式のための衣装、
今日、コサージュを揃えてやっと一式そろいましたー。


ドレスなんて、ほとんどが一度きりのことだから、
(もう結婚式はあまりない年齢だし)
最初は貸衣装で済ませてしまえと思っていましたが、
何軒か廻ったものの、捜すのが遅かったらしく、
良さげなのは借りられてしまっていて、

バーゲンがやっているから、結局は買うことにして、
いろんなところを捜しまくって
やっと安いけどよさげなキャミのワンピースを
見つけて、あとはストールと思ったら、


ネットのマナーのサイトや本に
昼間の式で、しかも親族はキャミとかストールとかありえない
みたいに書いてあって、あわててボレロを捜しまくって
ついでに靴も買って(始めにミュールとか買わなくてよかった)、
姉に真珠のネックレスと指輪を借りることにして、
鞄は昔使ったのを発見して、今日バレエの帰りにコサージュを捜して
きて、やっとこんな感じになりました。


ボレロは白っぽいものはほんとは辞めたほうがいいみたいですが、
まあ、これくらいは許してくださいな。(一応ベージュっぽい白)


ネックレス、指輪、鞄はありもので
ワンピース(12,080円バーゲン)、
ボレロ(16,070円こちらはちゃんとしたドレスショップで買ったので高いです。)、
パンプス(8,820円)、コサージュ(2,625円)
合計39,595円也です。あと使わなかったストールが2,900円
コサージュとストール以外は丸井です。
結構手頃な値段でかわいいものが売っているので、
貧乏人には助かります。


今、無職だからこんだけ労力使えたんだろうなー。
さて今週末はいよいよ弟の結婚式です。