ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

そんな彼なら捨てちゃえば?

原題はHe's Just Not That into You(彼はあなたに気がないだけ)
「電話が来なくても大丈夫」「彼は照れているだけ、本当は私のことが好きに違いない」
女性が陥りがちな恋愛の失敗談を中心に、8人の男女の恋愛と結婚をグランドホテル方式(群像劇)でコメディタッチに描いています。最後はやっぱろ女性向けかなと思える終わり方ですが、でも男性も楽しめると思います。現在つきあっているカップルで見るのは微妙?スカーレット・ヨハンソンは今回も『それでも恋するバルセロナ』でも「金髪でセクシーで男性にもてもてだけど、どこかうわのそらで自分探ししてる」キャラを演じてました。美少女だったジェニファー・コネリーがすっかり演技派になって、神経質な妻役をやっているのが感慨深いです。