ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

『イルジメ』

テレビ東京で6月半ばから始まった『イルジメ』。
毎週月曜日と火曜日です。
『王の男』※1のイ・ジュンギ主演。
義賊の話というから
『怪傑ゾロ』とか『黒いチューリップ』みたいなお話かな?
イ・ジュンギは不思議な魅力の俳優さんです。
なんか色気がありますね。




ちょっと気になる役者さんをピックアップ
シフ=チャドル役のパク・シフ。中井貴一に似ているような。。。




ヒポン役のト・ソギク。こちらは宇崎竜堂っぽい?




ヒロイン、ウンチェル役のハン・ヒョジュ
春のワルツ』のウニョンちゃんですね。
雰囲気が違うので気づきませんでした。

テレビ東京『イルジメ』公式サイト。ちょっと重めです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/iljimae/





※1王の男
舞台は朝鮮時代燕山朝16世紀の韓国。地方の旅芸人一座の花形チャンセン(カム・ウソン)と女形のコンギル(イ・ジュンギ)は、両班にかこわれた生活から抜け出そうと一座を抜け漢陽へ向かう。彼らはそこで宮廷を風刺芝居を上演し、人気になる。しかし、そのために侮辱罪でとらわれ、王の重臣(チャン・ハンソン)に宮廷で芸を披露し、王(チョン・ジニョン)が笑わなければ死刑だと言い渡される。暴君で知られ、陰謀に渦巻いた燕山王時代の中での物語です。女形イ・ジュンギの中性的な魅力が光ります。ちなみに「宮廷女官チャングムの誓い」のチャングムの子供のころの時代の話でもあります。


王の男 スタンダード・エディション [DVD]

王の男 スタンダード・エディション [DVD]