ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

華麗なる一族

こっちは最終回。あまり真面目には見てなかったけど、最後は意外に感動した!(血液型もっと調べる機会なかったのかよとか、つっこみどころはあるけど)と思ったら、鯉の死体にバカ受けしてしまった。どうも安っぽいんだよね。演出が。中村トオルの最後の存在感はなかなかよかった。キムドラだから今回の視聴率はいいんだろうけど、次のドラマで主演する織田裕二なんか年齢的にも人物設定的にも、ぴったりだったと思うんだけどねー。単発でもいいからやってくんないかなー。原作はまだ読み途中。


前者は子が親を追放し、後者は親が子を自殺に追い詰める、親子対決デーでした。