ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

狩人と犬、最後の旅

久々に心に響く映画を見ました。ストーリーまではそんなに期待してなくて、予告のカナダの大自然の映像に惹かれて見に行ったのですが、自然の一部となって生きている狩人ノーマンの素朴だけど、力強い生き方に、とても感動しました。人間はもともとああやって暮らしていたんだなと考えさせられました。監督が冒険家だというのをあとで読んで納得。実際自分があんなところに暮らすのは絶対無理だけど、あの美しい風景が彼の心の支えなのかなと思いました。あと、彼を支える妻のネブラスカもすばらしい。湖のシーンなど、撮影するのがたいへんだったろうなと思われるシーンも沢山ありました。(おつかれさま)日頃のいやなことやつまらないことを忘れさせてくれる、一時でした。