ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

バレエ雑記

発表会が終わって最初のレッスン。とうとうポアントの許可をもらったので来週からはトゥを履くことに。
ってチャコットのときに一度は履いたことあるんだけど、ここにいたるまで8年かかったわけだから(履きたければ履いてもよかったはずだが、新しい教室で一から習うつもりだったし…)そのかわり、足首の強さには自信がある。体の硬さは相変わらずだけどね。

そういえば、こんどの発表会で、いままで、自分に対する苦行に思っていた舞台が、初めて人に見せるということに自覚が出てきたというか、バレエのまねごととはいえ、人がわざわざ足を運んで見にきてくれるのだから、すこしでも楽しませたいという気持ちが出てきたというか。DVDをみて私ってちっとも楽しそうじゃないし魅力ないなーと思って反省したけど、今年その気持ちが少しでも見る人に伝わっていればと思う。