ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

県庁の星



最近現実がつらすぎるので、
すこしでも楽しめるものを
と思って見た映画ですが、
仕事の話なのでやっぱりちょっと
自分の状況と引き比べたりして、
まあちょっと痛かったです。


プライドの高い県庁のエリートが、
研修でスーパーに派遣されて
最初は浮いているのですが、やがていろんな問題を
解決し、自らも自分に足りないものを見直していく
というような内容で。。。


単純明快ながら、とてもよく出来ていて、
たとえ単純であっても人の心を打つような
こういう映画は必要だと思いました。
(最後の学級会のような演説はちょっと笑いましたが。。。)
織田裕二さん、柴崎コウさんの役もとてもあってました。