ぶたのひとり言

趣味のことなどいろいろ書いたりです。 この日記も整理中なので内容とか表現を変えるかもです。

関西風にしてみました。



昨日作ってみたおもちで白味噌の雑煮を作ってみましたが、
もちを煮すぎて柔らかすぎて、夫には不評でした。
白味噌の雑煮もイマイチ好きではないみたいです。
自分的にはもちはともかく、雑煮はうまく出来たと思うので、
また自分では食べてみようと。
もちは柔らかいのと、つぶつぶが少し残っているのと。
柔らかいのは麺棒でつくときに、くっつかないように、
水につけすぎたみたい。
しかし、懲りずにまた再挑戦してみたい。
おはぎなども作ってみたいなー。


今日は車で義実家に行く途中初詣しようとしました。
赤ちゃん連れで寒いので、富岡八幡宮の行列に諦め、
昔2人働いていた大塚にある、天祖神社というところに行きましたが、
小さい神社なのに行列でびっくりでした。
そういうことで、諦めたのでした。。。
東京は雪もちらついて寒い日でした。